ホンネがイイネ:レビューブログ

口コミに騙されたり、思わぬ掘り出し物に出会ったり。家電から生活用品まで、徒然なるままに語るレビューブログです。

ビーハニーの「越冬クリーム」で無事に冬を越せそうな話

夏と冬なら断然夏! 寒さの苦手なべリア三世です。

そんな私が寒さと同じく苦手なこと、それは「乾燥」。肌がかさかさするのはもちろん、暖房などで空気が乾燥すると息苦しくなってしまうんですよね。

ということで、冬の就寝時はフェイス&ボディクリームが手放せません。毎年、いろいろなものを試しているのですが、この冬に主にお世話になったのがビーハニーの「越冬クリーム」です。

ビーハニー「越冬クリーム」

↑ビーハニー「越冬クリーム」。Amazonでの購入価格は1320円(100g)でした

 

越冬クリームの成分表

↑成分表

“冬季限定”に惹かれて

越冬クリームは、”冬を越す”の名のとおり、冬季限定販売となっています。「限定」とか「いまだけ」とか弱いんですよね。購入後に販売期間を調べてみたら、2020年度の場合だと10月~翌年3月まで。意外と長かった。

ちなみに、夏場は「夏場しのぎ」という越冬クリームの夏バージョンが販売されるようです。こちらもちょっと気になる…!

ビーハニー「夏場しのぎ」

↑夏には越冬クリームの夏バージョンとして「夏場しのぎ」なる商品が登場するらしい/ビーハニー公式ページより

 

ハニー感は薄いが優しい香り

ビーハニーというメーカー名で、はちみつが入っている……ということで、そうした香りを期待していたところ、特に甘い香りはせずに最初は少しがっかりしました。でも、変に甘ったるくなくスッキリ優しい香りなので、毎日塗っているうちにだんだんとその良さに気づきました。

↑質感はこんな感じ。香りは鼻を近づければふんわり香る程度のやさしさ

テクスチャーは結構密度の濃いもったり系。伸びはそこそこあります。保湿力も十分で、これまで保湿力の弱いクリームだと夜中に乾燥してきて起きてしまうことがあったのですが、この越冬クリームはいまのところ問題なしです。

香りのほかに気に入っているのは、顔にも身体にも使えるという点。ボディクリームとフェイスクリームを別々に用意するよりも圧倒的に便利です。

取り急ぎ、今冬はこれで乗り越えられそうです。

 

<商品詳細>

BEE HONEY ビーハニー/越冬クリーム 100g